サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ジェフ千葉 2連戦

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年5月17日 ジェフ千葉 2連戦


 週末の19日は、アウェイにのり込んで第12節・千葉戦が行なわれます。前節の横浜FC戦で悔しい敗戦を喫しただけに、何が何でも勝ち点3を広島に持ち帰って欲しい、と思います。
この1戦は、2つの意味で、とても重要な試合になる、と僕は思っています。


 まず1つは、前節、最下位の横浜FCに、まさかの敗戦を喫し、上位進出のチャンスを逃してしまったサンフレが、このまま下位へズルズル後退してしまうのか、それとも、気持ちを切り替えてチーム一丸となって勝利し、再び上位進出への足がかりをつかむのか、ということ。
そしてもう1つは、この試合が翌週の水曜日に控えた1大決戦につながっている、ということ。クラブ史上初のナビスコカップ予選1位突破を賭けた戦いです。


 リーグ戦でもカップ戦でも、上位グループで戦うことができれば、即ち、常に高いモチベーションで戦える環境下では、選手個々としてもチームとしても格段にレベルアップしていくものです。特に、有望な若い選手が多いチームなら尚更です。ですから、第12節・千葉戦は、今後のサンフレの立ち位置を占う意味において、非常に重要な試合になる、と思うのです。


 千葉戦は、両チームのサッカースタイルが似ていて、難しい試合になると思いますが、チーム一丸となって是非とも勝利して欲しいです。そして翌週の水曜日、優位な立場で同一カードを迎えましょう!      ジェフ千葉2連戦、勝つしかないじゃろ!