サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 広経大×サンフレ 応援イベント

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年6月11日 広経大×サンフレ 応援イベント



 広島経済大学興動館プロジェクト『FAN LOVING PEOPLE HIROSHIMA』主催のサンフレッチェ広島応援イベントが10日、広島市内のレストラン「ケンビーズ」にて、約80名の参加者の下、開催されました。サンフレッチェ広島選手交流会『紫熊Σ(しぐま)』と命名されたこのイベントは、大学生を対象にしたもので、サンフレ選手との交流を通じて、サッカーに興味をもっていただき、スタジアムに足を運んでもらおう、という企画です。


 イベント司会は、スタジアムDJでお馴染みの『1484』石橋竜史さん。僕も“盛り上げ隊”として、ちゃっかり参加させてもらいました。そしてそして、選手からは、森崎浩司選手と槙野智章選手の2名が参加。来場者に事前に書いてもらった質問をもとに、2選手のぶっちゃけトークで大盛り上がりでしたよ。まっ、こんな感じっす!


 「槙野選手、彼女はいますか?」、「好きな女性のタイプを教えてください」という質問に対し、槙野選手は笑顔で、こう答えていました。
「彼女、募集中で〜す! 好きな女性のタイプは、年上でよく喋る人がいいなぁ…」と。すると、目をキラキラさせた年上の女子学生さんたちが、「オー!」と、ざわめきます。そこで、調子に乗ったマキが、「有名人で言うと、『石田ゆり子』かな?」と、余計な一言を。その瞬間、場内は、「え〜〜!?」。何故か、大ブーイングの嵐でした(笑)。


 また、「ゴールした時のパフォーマンスって、何か考えていますか?」という質問に対し、この場でオリジナルパフォーマンスを皆で決めよう!ということに。しかし、参加者からは、なかなかいい案が出ません。そこで、ここは一丁、“盛り上げ隊”の出番!とばかりに、僕が、ふざけたパフォーマンスを2選手に提案させてもらいました。すると、両選手とも、意外や意外…ノリノリじゃ〜あ〜りませんかぁ〜! マキが乗ってくるのは予想していましたが、まさか、浩司が食いついてくるとは…。次節・鹿島戦で、そのパフォーマンスが見られる?かも…。みなさん、楽しみにしていてくださいね。
※ヒント…「ビートたけし」。バレバレかなぁ〜?


 この他にも、豪華商品が当たる抽選会や、サイン・記念撮影会など、約2時間のイベントは大盛況でした。


 ここ最近、選手の積極的なイベント参加が行なわれており、参加者に対するファンサービスが、とても爽やかな印象を与えているような気がします。この日も、浩司とマキは、爽やかな態度でファン・サポーターに接し、プロ選手として素晴らしいファンサービスをしていました。
きっと、参加された多くの学生さんは、2選手の大ファンになったことでしょう。これからも、どんどんファンサービスをしていき、サンフレに興味を持っていただけるようになりたいですね。
浩司、マキ、本当に素晴らしかったですよ。ありがとう! 次は、ピッチで素晴らしい仕事を期待していますよ。例のゴールパフォーマンスもね…(笑)。


 そして最後に、今回のイベントを企画された広島経済大学スタッフの皆さん、参加された学生の皆さん、本当にありがとうございました。今後とも、サンフレッチェ広島の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。