サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 腹筋1,000回?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年7月11日 腹筋1,000回?


人並み以上に食欲旺盛で大酒豪の僕は、ちょっと気を抜くと、アッという間に太ってしまいます。ですから、体型維持のため、毎日欠かさず(正確に言うと欠かさないように)、腹筋トレーニング(100回×6セット=計600回)と、腕立て伏せ(100回×1セット、50回×2セット=計200回)を行なっています。その甲斐あってか、今流行りの『メタボリックシンドローム』の心配は、今のところなさそうです。


先日、いつものように、テレビを観ながら腹筋トレーニングをしていた時のこと、あるテレビ番組に『少年隊』の東山紀之さんが出演されていて、こんなことを言っていました。
「僕は毎日、腹筋を1,000回やっています。365日、1日たりとも欠かすことはありません」と。


な・なんですとぉ〜!? セ・センカイですって!? 嘘じゃろ〜!? このワシですら、600回やぞ!
この瞬間、何を血迷ったか、僕は東山さんに対し、ライバル心がメラメラと沸いてきたのです。
「わしは、これでも、元Jリーガーの端っくれじゃ! 何で、アスリートのわしが、自分と同年代のアイドルごときに負けとるんじゃ! チックショー!」と。
それ以来、僕の腹筋メニューが、以下に変更されました。
「100回×10セット、プラス10回=計1,010回」
これが、今現在の僕の腹筋メニューです。どうじゃ!東山紀之よ! 参ったかぁ!?


そんな僕を見て、嫁ハンが、ボソッと一言。
「あんたぁ、バカじゃろ! んまっ、容姿も何もかもが負けとるんじゃけん、せめて、それくらいはねぇ…まっ、せいぜい頑張りんちゃい」。


チックショーーーー!