サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 収穫大のナビスコ杯

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年7月17日 収穫大のナビスコ杯


ナビスコカップ準々決勝第2戦で、サンフレは鹿島に1対3で敗れ、1・2戦の得失点差によって敗退が決定しました。第1戦での勝利アドバンテージがあっただけに、残念な気持ちで一杯ですが、選手たちは本当によく戦った、と思います。選手のみなさん、お疲れさまでした!


クラブ史上初の決勝トーナメント進出を果たすなど、選手たちの頑張りのおかげで、僕自身、カップ戦の楽しさを初めて経験することができました。サポーターのみなさんはどうでしょうか? 


今大会では、サンフレが今後、強いチームへと成長していく上で、いくつかの収穫を得た、と思います。
今回のベスト8進出は、レギュラーメンバー以外の選手たちの活躍を抜きにしては語れません。きっと、彼らにとって何よりもの自信になったはず。今後、チーム内競争が更に激しくなり、チーム全体のレベルアップにつながっていくことに期待したい、と思います。
また、主力選手を欠く戦いの中、ピッチに立つ選手全員が気持ちをひとつにして戦うことの大切さを改めて確認することができました。それは、サンフレッチェ広島が昔から伝統的に持っていたものです。広島のチームカラー、と言ってもいいでしょう。サンフレの1番大切なものを再確認させてくれた大会だった、と僕は思うのです。


これらの収穫に磨きをかけ、8月から再開されるリーグ戦につなげていって欲しい、と思います。