サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > リベロは誰がやる?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年7月19日 リベロは誰がやる?


ナビスコカップ準々決勝で惜しくも敗退したサンフレ選手たちは、3日間のオフを終え、今日からまた新たな気持ちでトレーニングに入ります。目指すは、8.1浦和レッズ戦@埼玉スタジアム。ナビスコカップで得た収穫に磨きをかけるとともに、1つひとつの課題を修正し、万全な態勢で強豪・浦和戦に挑みたいところです。ただ、大きな心配事が1つあります。


この試合、戸田、森崎(和)の両DFが累積警告のため出場停止なのです。よりによって、3バックの2選手が同時に出場停止だなんて! しか〜も、中央のリベロのポジションを、ペトロヴィッチ体制で本格的に経験しているのは、おそらくこの2選手のみではないでしょうか!?
その2人がいない中で、赤い悪魔に対して、どんなメンバーで挑むのか、ペトロヴィッチ監督の手腕の見せ所、といった感じです。


リーグ戦再開後の重要な初戦となる浦和戦は、リベロのポジションに誰が入ってくるのかが、ポイントになります。以前、このポジションにチャレンジしたことのある高萩が抜擢されるのか? それとも、吉弘、槙野といった生粋のDFがこの重責を任されるのか? はたまた、ペトロヴィッチ監督お得意(?)の、サプライズ・コンバートが見られるのか?
興味は沸くばかりです。


浦和戦に向け、この宿題に関して、早めに決着をつけることが、今現在の最重要課題です。そのためチームは、今週土曜日にヴィッセル神戸とトレーニングマッチを組みました。これは、J1のチームでなければ意味がありません。格下の相手だと、判断できないから…。ですので、今回のトレーニングマッチは、きっと、サンフレ側から打診したのでしょう。ならば、こちらが相手チームに出向きましょう! どこへでも行きますよ! リベロのポジションを決めるためには、どこへでも行きまっせぇ〜!


ってな訳で、7月21日(土)、兵庫県で行なわれるヴィッセル神戸とのトレーニングマッチ、僕も行ってきまぁ〜す。
この模様は、22日(日)の『進め!スポーツ元気丸』(広島テレビ 22:56〜)で、詳しくお伝えしますので、是非ご覧ください。