サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 第14節 浦和戦

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年8月02日 第14節 浦和戦


サンフレは1日、リーグ戦再開後の初戦となる浦和戦で、1対4の逆転負けを喫しました。
4失点して敗れましたが、戸田と森崎(和)の両DFを出場停止で欠く中、この2人のポジションに入った槙野と駒野は、共に素晴らしいプレーを見せてくれました。


当初は、リベロのポジションには、槙野が入るのではないかと思われていましたが、ペトロヴィッチ監督は、駒野というカードを切ってきました。これは、選手の持ち味を最大限に活かすための選択だったように思えます。その期待に応え、槙野は自分の得意なプレースタイルをピッチで思う存分に出し切り、田中・ワシントンというJを代表する強力FWに対し、互角の戦いを演じていました。槙野の成長は、チームにとって大きなプラス材料と言えるでしょう。


そして、駒野ですが、彼のサッカーセンスの良さを改めて感じさせてもらいました。
日々、進化し続ける駒野のポリバレントな能力は、今後、サンフレの大きな武器になるに違いありません。
いや、日本サッカー界の武器になるのではないでしょうか。
このことに関しては、「紫の蹴球道!」をご覧ください。