サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 海と山、お好きなのはどっち!?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年8月30日 海と山、お好きなのはどっち!?



昨日のFC東京戦は、本当に不甲斐ない試合でした(怒)。平日のナイターにわざわざ応援に行かれた人たちの落胆した顔、怒りに満ちた顔が浮かんできます。昨夜は、そそくさとビッグアーチを後にして、僕は家で1人、寂しくヤケ酒を飲み倒しました。グビグビィ〜!プハァ〜!
一夜明けて、今日1日中、いまだに色んな意味でムカムカしております。こんな時は気分を変えて、全く違ったネタを日記に書こうかな、と。


今現在、僕(我が家)のマイブームはオートキャンプです。テント、タープを張り、炭火をおこして美味しい肉や魚介類を焼きながらのバーベキューは最高です。そして、チンチンに冷えたビールを昼間っからグビグビィ〜ッと。もう、これ以上の幸せはありません! サイコーです!


先週末、娘の夏休みを利用して、吉和にある立野キャンプ場に、娘のお友達家族と一緒に泊りがけで行ってまいりました。キャンプと言えば、「海」か「山」ですが、皆さんはどっちが好きですか? 僕は断然、「山」派です。僕は海が苦手なんです。塩水に浸かった後の、あのベトベト感がどうしてもダメなんです。その点、山はイイですよ〜。ひんやりした空気、川の流れる音、冷たい川水、そして川に浸かった後のサラサラ感…。それに、海と山では、マナーの違いを感じるんですよね〜。これは僕の偏見かもしれませんが、断然、山に来るキャンパーのほうがマナーがいいのではないか、と思うのです。やっぱ、偏見ですかねぇ?


今回、僕たちが行った日も多くの人たちがテントを張ってキャンプを楽しんでいましたが、誰1人としてゴミを散らかす人はいませんでした。全てのゴミを持ち帰って、後の人に迷惑がかからないように綺麗にしていましたよ。おかげで、子供たちと一緒に楽しく過ごせ、夏休みのいい思い出を作ることができました。やっぱし、僕は、海よりも山が好きです。川の流れる山でのキャンプは、とにかく最高ッス!


オートキャンプにハマリまくっている我が家では、もう既に次の計画を練っている最中です。
Jリーグ中断期間の来週末、キャンプへGO!