サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 20日は高校サッカーも注目です!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年10月18日 20日は高校サッカーも注目です!



 J1残留を賭けた大一番、運命の大宮戦が今週末の土曜日、駒場スタジアムにて行なわれます。アウェイですので、サポーターの人数では相手に負けるかもしれません。
でも、“そんなの、かんけぇ〜ねぇ〜!”


 僕たちには、強力な『関東サポ』がいます。また、広島や関西など、全国各地から紫の熱きサポーターが敵地に乗り込み、、魂の応援をしてくれるのではないか、と思います。現地に参戦できない人も、スカパーや携帯サイトなどを利用して応援してくださいね。そして、この大一番、僕も久しぶりに関東に乗り込み、サポーターのみなさんと一緒にゴール裏席で、選手の力になるような熱い応援をしたい、と思っています。どうぞ、よろしくお願いします。


 さて、この一大決戦の日、広島では、高校サッカー広島県大会2次リーグ戦がスタートします。強豪・古豪がひしめく広島の高校サッカー界、県内93校の頂点を目指した熱い試合を、そして、高校生らしい爽やかな試合を期待したい、と思います。


 高校サッカー選手権大会は毎年、広島テレビで放送していますが、今年からホームページを開設し、より多くの高校を取り上げながら大会を盛り上げる試みをしています。中継アナウンサーによるコラムや、各校それぞれ趣向を凝らした応援メッセージ、あの選手から母校への激励メッセージなど、かなり楽しめます。僕も、20数年前の青春時代を思い出しながら、応援メッセージを載せていますので、是非1度ご覧ください。
広島テレビ高校サッカーホームページ


左・中) 第62回大会(昭和59年)決勝戦で山陽高校に再延長120分の末、3対2で勝利。
写真右) その年の全国大会、国立競技場での入場行進の写真。