サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 力強い味方

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年10月30日 力強い味方


千葉戦のまさかの引き分けは、選手もサポーターも信じられない出来事だった、と思います。僕自身も、かなりショックでした。


千葉戦の試合終了後、うなだれてロッカールームへ引き上げる選手たちに向け、多くのサポーターの泣き叫ぶような“サンフレッチェ・コール”が印象に残っています。
「絶対に諦めるな!」という想いを込めて、叫んでいたのではないでしょうか。


サポーターも苦しいでしょうが、『共闘』を合言葉にして最後まで選手と共に闘った千葉戦のように、残り4試合も選手を力強くサポートして欲しい、と思います。辛いでしょうが、是非、続けて欲しいです。どうか、お願いします。


そして選手たちに、これだけは言いたいです。
「こんな力強い味方が、みんなの後ろにはついているんだぞ!」と。


だから、残り4試合、勇気と自信を持って迷わず闘って欲しい!
そうすれば、必ず道は開ける!


『紫の蹴球道!』をアップしました。