第86回全国高校サッカー選手権大会広島県大会の決勝トーナメントが4日、いよいよスタートします。県内93校の中から勝ち抜いてきた名誉あるチームは、以下の8校。 広島観音(A1位)、瀬戸内(B1位)、五日市(C1位)、広島皆実(D1位)、広島国泰寺(A2位)、広島城北(B2位)、安芸府中(C2位)、盈進(D2位)。
ここ数年、広島県下の高校サッカー界をリードしてきたのが、観音と皆実の2校です。今年も勿論、両校が優勝候補の筆頭に挙げられていますが、今年は、この2強が同一ブロックに入ったということがポイントに挙げられます。これが、両チームにとって、また、他の6チームにとって、どのような影響を与えるのか、そして、どのチームが勝ち上がってくるのか、とても楽しみです。8チーム全てが、自分たちの力を出し切った中で、勝っても、負けても、悔いのない戦いをして欲しい、と思います。
県内93校を勝ち抜いてきた誇り高き8チームの選手たち! 夢の国立を目指し、突き進め!
そして、各校サッカー部OBの皆さん! 後輩たちに熱い声援を!
広島テレビ高校サッカーサイトの応援メッセージを更新しました。
※ 写真は、2年前に結成された「HF」OB応援隊です。
|