サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 決戦を前に

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年11月15日 決戦を前に


生きるか死ぬかの決戦を前に、サンフレサポーターグループが、紫の戦士たちのハートに火をつけようと、こんな呼びかけをしています。僕からも、お願いします。
以下、HPに記載されている文章をそのまま転載させていただきます。




日曜日は我々にとって決戦の日だ。
自力残留、そして入替戦を回避する為には落とすことは出来ない。
選手たちも監督も、これまで以上の意気込みで臨んでくれるであろうことは間違いないだろう。しかし、毎日毎日サンフレッチェのことばかりを考えているであろう紫の仲間達であれば、最後の20分、10分、5分、ロスタイムまで気力を振り絞って闘い抜く為には、更にもっと多くの力が必要だと感じているはずだ。


「もっと多くの歓声、どよめき」
「さらに強い励ましの拍手」
「より多くの人の想い」


それがビッグアーチを取り巻く渦となり、風となり、炎となれば、紫の戦士達の胸に熱きハートを呼び覚ますことが出来るのは間違いない。
そして、1万人をちょっと超える程度のスタジアムでは、紫の戦士達のハートは熱くならないだろうことも間違いないだろう。


神戸戦には大勢の想いをビッグアーチに結集しなければならない。
当日は地上波での生中継があることで、「試合が終わった後」にサンフレッチェへの県民の関心度が一気に高まるであろう事は容易に想像が付く。
しかし、試合が終わった後では間に合わないかもしれない。


そうじゃない。神戸戦の前にはもう空気を作らないとならない!
想いを結集する為には、スタジアムに行こう、応援をしようという空気を作り出さないといけない!


俺達で空気を作ってやろうじゃないか!


試合当日はビッグアーチに集おう。


そして、試合前日の土曜日にビッグアーチで練習が行われる。
そこに、かつて無いほどの人数で集まって、紫のマフラーを手に持ち選手達に声援を送ろう。
新聞、テレビ、ラジオ、インターネット等のマスコミが飛びつき、大きく報道するくらいにインパクトを与えよう。


以前、戸田は言った。「もっと練習に来て欲しい」と。


さぁ、空気を作るのは俺達の役目だ。
土日は全て、愛するサンフレッチェ広島の為に捧げよう。


もうやるしかねぇ!!


俺達で風を起こし、広島の心に紫の炎を点火してやろう!!!