サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ビッグアーチを満員に!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年12月07日 ビッグアーチを満員に!


いよいよ明日、運命の決戦です。


選手たちは、この凄まじいプレッシャーに打ち勝ち、きっとJ1残留をつかみ取ってくれる、と僕は信じています。けれど、強靭な精神力を持つプロ選手も1人の人間です。
「先制点を奪われたらどうしよう」とか、「J2へ降格したら…」といった怖れや不安が、心の片隅に多少なりともあるものです。明日は、この“不安”を“勇気”に変えて闘って欲しい、と僕は思います。「絶対に先制点を奪う」、「絶対に失点しない」、「絶対に勝つ」、そして、「必ずJ1に残留する」という“勇気”に変えて欲しいのです。
明日、ピッチに立つ選手たちの“勇気”が“不安”を上回った時、サンフレは必ずJ1残留をつかみ取る、と僕は信じています。


そこで、皆さんにお願いです。
サポーターの力で、選手たちの“不安”を“勇気”に変えるだけのパワーを与えてください。
バイオレット色に染まった満員のビッグアーチで、選手を迎え入れて欲しいのです。
明日、応援に行くか行くまいか迷っている人は、是非、行ってください。2人で行こうと思っている人は、もう1人誘ってください。2人誘ってください。そうすれば、1万人が2万人に、そして、3万人、4万人…と熱い想いは広がっていくはず。
どうか、選手たちにもう少しだけ力を貸してください!
よろしくお願いします!


サンフレッチェ広島OB 吉田安孝