サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > クラブの皆様へ、サポーターの皆様へ

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年12月10日 クラブの皆様へ、サポーターの皆様へ


紫のサポーターの皆様、勝てない状況の中でも、最後の最後までチームの勝利を信じ、J1残留を信じ、絶え間ない熱い声援を送ってくださり、本当に本当にありがとうございました。そして、皆さんの期待に応えることができず、J2へ降格してしまったこと、大変申し訳なく思っております。僕は、チーム所属の者ではありませんが、1人のOBとして、メディアに携わる者として、何かしらの責任を感じています。本当にゴメンナサイ!


以前、1人のサポーターが寂しそうな顔で、僕にこう語ってくれたのを思い出します。
「僕は、サンフレッチェ広島が大好きです。でも、まわりの友人は、そのことをバカにするんです。弱くて、まったく魅力のないチームを、どうしてそこまで必死に応援するのか、と。それも、地元の広島県人に、です。僕は、そのことが悔しくって悔しくって…とても辛いです。それでも、誰に何と言われようが、これからも僕は、サンフレッチェ広島を応援していきます。だって、サンフレッチェ広島を愛しているから」。


今後、サポーターにこんな悲しい想いをさせないよう、クラブ側に強く求めたいです。誰もが誇れるチーム、自慢できるチーム作りをして、サンフレッチェは広島の宝、と言われるようにならなければいけない、と思います。それが、クラブ側の義務です。


サンフレッチェ広島の皆様、サポーターを喜ばせてあげてください。サンフレッチェ広島を、誰もが胸を張って誇れるチームにしてください。どうかよろしくお願いします。


吉田安孝