サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 年賀状2008バージョンのネタは?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年12月14日 年賀状2008バージョンのネタは?



12月中旬に差し掛かってくると、毎年、僕の頭を悩ませることが発生します。
それは、年賀状のネタ作りをどうしようか、という悩み。
我が家の年賀状は、ここ何年間、いつもパターンが決まっております。家族3人がサンフレッチェのユニホームを着て、お笑い芸人のネタをすることです。今年2007バージョンは、写真のとおり、『ザ・たっち』の幽体離脱ネタを拝借。ほんと、おバカでしょ。
でも、これ、我が家では毎年の恒例行事になっていて、めちゃめちゃ楽しんでおります。


僕: 「来年の年賀状のネタじゃが、何にするや?」
嫁: 「旬で選ぶんじゃったら“小島よしお”でしょ。でも、それってベタすぎんかねぇ?」
僕: 「じゃあ、“藤崎マーケット”はどうや? 3人揃ってタンクトップにハチマキつけて、“ララララ〜イ”ってのはどうや?」
嫁: 「う〜〜〜ん…」


バカ夫婦のそんなやり取りを部屋の片隅で聞いていた6歳の娘がボソッとひと言。
「汐音は、“にしおかすみこ”だけは絶対にイヤじゃけんねッ!」と。


ん?ん? それイイじゃん!


さて、我が家の年賀状2008バージョンは、どうなるのでしょうか?