サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 素晴らしい仲間たち

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年1月15日 素晴らしい仲間たち


先週の土曜日、僕の大の仲良しの旧友たちと久しぶりに会って、新年会を開催しました。
メンバーは以下のとおり。
まずは、当サイトの管理人であり、ここ最近、僕の1番の飲み友達である、“黒部っち”こと黒部祥文くん。そして、元アマチュアボクシング日本チャンピオンの、“ノリダー”こと今岡紀行くん。更に、現役時代は『動く壁』と言われ、プロレスラーに間違えられるほどデカイ男、“マイキー”こと前川和也くん。そしてそして、僕の1番の悪友であり親友の、昔も今も脱ぎまくる男、“ゴリ”こと森山佳郎くん。以上の4名と僕を含めた、超濃い〜メンバーで大いに盛り上がりました。


1次会は、僕の行きつけの、お好み焼き・鉄板焼き『銀なん』というお店で行ないました。実は、この『銀なん』、総料理長が大のサンフレッチェファンであり、多くの選手も御用達にしているという、サンフレファンの穴場スポットなのです。僕が、このお店を好んでいる理由は、お好み焼きが美味しいのは勿論のこと、その他の各種料理が、とにかく、ぶちウマイこと。そして、何と言っても、総料理長をはじめとするスタッフ全員が、常に最高の笑顔で業務に当たり、僕たちお客を心地よくさせてくれることです。この日も、いつもと同じように、スタッフの方々から最高のサービスを受け、食もすすむしビールもすすむ。
そんな中、やはり1番の酒豪はマイキーでした。出された生ビールを、ほぼ一気飲みすると、すかさず店員さんを呼びつけ、「すんませ〜ん、生ビール5つください」と。
「おいおい、ちょっと待てや! わしらは、まだ半分しか飲んどらんでぇ」と思いながらも、全員がジョッキを空にして店員さんに差し出すのです。そんなことが6回くらい続いたでしょうか? このままのペースで飲んでいたら、絶対に死ぬぅ〜と思い、その後、マイキーを除く4名は、焼酎に変更。芋焼酎の一升瓶をキープし、グビグビィ〜っと飲み続け、ほぼ飲み干したのではないでしょうか。マイキーはというと、初めから終わりまで生ビールのみ。15杯は軽〜く超えていた、と思います。やれやれ…。


その後、僕たち酔っ払い男組は、本通りを歩きながら薬研堀にある2次会の店へと。その道中、某サポーターズグループの集団とバッタリ遭遇するというサプライズもありました。
2次会は、1次会と打って変わって、キレイな(?)女性を交えての宴となりました。しかし、そこでも、飲むわ飲むわ…。結局、ボトル3本を空にし、会計の際、その金額を見てビックリ!


さて、2次会も楽しく終え、ここで、マイキーとノリダーの2名は帰宅。残ったのは、僕と黒部っち、そして、ゴリの3名。その時、時計の針は2時50分をさしていました。もう少し飲みたかった僕は、「10分だけ、わしに付き合え」と、半ば強制的にゴリをショットバーへ連れて行ったのです。この“10分だけ”が、まさか、あんなことになろうとは…。店を出た時、なんと、7時を回っていたのです。4時間以上もの間、僕たち酔っ払いは何を話していたのでしょうか? めちゃめちゃイイ話をしていたはずなのですが、僕は全く憶えていません(涙)。今度、改めてゴリに聞いてみよ〜っと。でも、ヤツも憶えとらんじゃろ〜なぁ〜(苦笑)。


とにかく、めちゃめちゃ楽しい1日でした。アフォ仲間のみなさん、本当にありがとう!
またやりましょう!



※ 吉田安孝の超オススメ店
『銀なん』
〒730-0051
広島市中区大手町1丁目4番31号2階
TEL.082-545-5147  FAX.082-545-5142