サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 祝!優勝!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年3月03日 祝!優勝!



クラブ史上初のタイトル奪取です!
選手のみなさん、おめでとう!
そして、サポーターのみなさん、本当におめでとうございます!


ロイヤルボックスで、優勝カップを高々と突き上げる選手の姿を見た時、これで、昨年の悪夢から解き放たれた、と僕は感じました。
ただ、寿人選手が言うように、チームが掲げる2008年の目標は、ゼロックスの優勝ではありません。これから始まるJ2を戦い抜き、1年でJ1の舞台に戻ることです。そのために最も必要とされることを、選手たちは国立のピッチで見せてくれました。それは、逆境に打ち勝ち、最後まで諦めずに戦い抜くこと。そして、それを勝利という結果に結びつけたことです。


今週末いよいよ火蓋を切るJ2での戦いは、長く険しい道になるでしょう。けれど、全選手が1年間を通して、この時のような強い気持ちで戦うことが出来れば、きっと、J1復帰を成し遂げてくれます。


さあ、いよいよ開幕ですよ〜! サポーターのみなさん、これからが本番でっせ〜!
Are you ready ?