サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > いよいよJ開幕!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年3月07日 いよいよJ開幕!


いよいよ、J開幕です!
長く険しいJ1復帰ロードのスタートです!
「ALL FOR J1 〜すべてはJ1復帰のために〜」の下、クラブとサポーターが一丸となって、この戦に立ち向かっていきましょう。


今年のサンフレッチェのキーワードは、ズバリ、「我慢」。
戦力的に他チームを圧倒していると言われるサンフレッチェは、常に、高いボール支配率の試合展開が続くでしょう。そんな中、なかなか得点できない時、または、先制された時、焦らず我慢して戦うことができるかどうかがポイントになるのではないでしょうか。また、長いシーズンでは、チーム状況が悪くなり、連敗してしまう時期が、必ず1度や2度は訪れるもの。そんな時、選手個々の気持ちがバラバラになることなく、チーム一丸となって我慢強く戦っていくことが重要です。


2点のビハインドを跳ね返した、先日のゼロックススーパーカップ優勝は、まさに、「我慢」で掴んだタイトルでした。
チーム一丸となって、最後の1分1秒まで、最後の1歩まで、諦めずに戦い抜いたからこそ、王者・鹿島に勝つことができたのです。
あの時の我慢強い戦いを忘れずに1年間やり続けることが出来れば、J2優勝という形で、1年でのJ1復帰を果たしてくれるのではないでしょうか。


さあ! 戦国J2へ殴り込みじゃ〜!
紫のサムライ達が、J2戦国史を塗り替えるけんね〜!