サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 「断食」

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年5月01日 「断食」


吉田安孝41歳、より健康な身体になるために、毎月1日の日を断食日とし、水以外の一切の食事を断つことを、ここに誓います。


断食は昔から僧の修行法のひとつとして行われてきた精神鍛錬と健康法としてよく知られていますが、本来、断食は内臓器官を休めて、全ての感覚をいたわり、敏感にさせる効果があるそうです。


何を血迷ったか、身体に良いとされる断食を定期的にやってみよう、と思ったのであります。
この誓いが、口だけに終わらないよう、そして、言い訳ができないよう、自分自身にプレッシャーをかけるため、今回、日記に書かせてもらいました。


そして今日、5月1日は、記念すべき第1回目の断食日です。朝から、水以外のものは一切、口にしておりません。ここにきて腹がグ〜グ〜鳴ってきました。意志の弱い僕に、絶えられるのでしょうか? めちゃめちゃ不安です。


昨晩、嫁ハンに、この誓いを告げると、ニヤニヤしながら子供に、こんなことを言ってました。


「明日の晩御飯、お父さんは食べんらしいけぇ、美味しいお肉をい〜っぱい買ってきて、焼肉パーティーしよっかね!?」


血も涙もない鬼嫁です。。。