サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > サッカー専用スタジアムでゴールを!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年5月16日 サッカー専用スタジアムでゴールを!



サンフレッチェは明日、ベストアメニティスタジアムで鳥栖と対戦します。


2003年のJ2時代に、このスタジアム(当時の名称は鳥栖スタジアム)で2度戦いましたが、ついつい、あのときのことを思い出してしまいます。サッカー専用スタジアムが持つ独特の空気に、アウェイチームのサンフレイレブンが苦しめられたことを。


おそらく今回も同じような雰囲気の中での試合になるのではないか、と思います。けれど、今のチームは当時と違い、それを跳ね返すだけの実力がありますから、僕は全く気にしていません。それどころか、あの独特の空気を楽しむくらいの気持ちで、選手たちにはプレーしてもらいたい、と思っています。そして、アウェイの地まで応援に駆けつける紫のサポーターに、1つでも多くのゴールを見せあげて欲しい、と思います。サッカー専用スタジアムでしか味わうことのできないゴールの快感を、紫のサポーターにプレゼントして欲しいのです。


手を伸ばせば届きそうなほど間近にあるゴールネットを、サンフレイレブンは明日、何回ゆらしてくれるのでしょうか?
あ〜楽しみだぁ!


※ 写真は、2003年J2時代のときのものです。