サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 第15節・横浜FC戦

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年5月22日 第15節・横浜FC戦


こじ開けた!

昨日の横浜FC戦は、この言葉がピッタリの試合でした。

決定的なシュート場面で何本もゴールの枠外へふかしてしまった、という反省点はあるものの、全員が最後まで集中を切らすことなく、よくぞ勝利を掴み取ってくれました。

素晴らしい勝利だった、と思います。ブラボ〜!

試合後、この素晴らしい勝利に浮かれまくっている僕の隣で、あるチーム関係者のお方が、冷静な口調でこんなことを言われていました。

吉田さん、もっと簡単に勝てる試合だったと思いませんか?
今日の試合、僕は満足していませんよ。
今は確かに、J1復帰のために、勝つことのみが求められていますが、僕はその次、またその次のことも常に考えています。J1に復帰したとき、こんな試合で本当に通用するのか?といつも考えながら試合を見ているんですよ。J1で上位5チームに食い込んでいける、という絶対の自信を持てたとき、その結果として、最終的に9位になるかもしれないし、10位なのかもしれません。それくらいの厳しい世界だと思っています。だから、もっともっと良いチームにならなきゃいけない、と思うんですよ。

クラブ全体に、このような考えが浸透していることを、とても頼もしく感じます。
短期・中期・長期ビジョンをしっかり見据え、素晴らしいチームに成長して欲しいと思います。

がんばれ! 僕たちのサンフレッチェ広島!