サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > あ〜酒が美味いッ!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年9月25日 あ〜酒が美味いッ!


サンフレッチェのJ1復帰が決まった日の夜、多くの人たちから「おめでとうコール」や「おめでとうメール」を多数いただきました。バタバタしていて、返信できなかったことを、この場を通してお詫びいたします。スンマソン!


それにしても、みなさん、喜びを大爆発させていましたね〜。中には、祝杯を挙げて酔っ払っているのか、何を喋っているのかを聴き取れないヤツもおりました。そんな中で、僕の高校時代の友人であり、今現在、東京在住の熱烈サンフレサポーターから、1通のメールが届きました。


サンフレッチェと日本酒を、こよなく愛するこの男、おそらく、そのメールは大好きな日本酒を飲みながら、そして、感激の涙を流しながら送信したのではないかと思います。そこには、愛媛戦先発11人への一言メッセージが書かれておりました。
「安孝、お前が選手のみなさんに、わしのこの気持ちを伝えてくれぃ!」とのことですので、この場に掲載させていただきます。


ヒサト、あんたは偉い!広島の誇りじゃ!
コータ、正に鉄人じゃ!
アオ、頭が下がる運動量!ホントにヨーやったよ!
ヨージロー、そのまま伸びて行ってください!
ヨースケ、日本代表も天皇杯も頼むよ!
ハンジェ、ホンマにヨー頑張った!
マキノ、目指せ未来のキャプテン!
アキ 、背番号1取るつもりで頑張って!
イリアン 、ありがとう!
カズ&コージ、 『若い選手を活かしつつ結果も出す』。名実ともにチームの顔。二人とも今年は顔つきが変わったよ。大人になった!大変だったと思う。次はJ1でタイトルを頼んだよ!


そして、最後に、こう書かれていました。
「あ〜酒が美味いッ!」


この度のJ1復帰が、どれだけ多くの人たちを幸せな気持ちにさせたことか計り知れません。今後、もっともっと多くの人たちに、夢や感動を与えてほしいと思います。
まずは、今週末日曜日のC大阪戦に勝利し、J2優勝を決めること。そして、その次は、天皇杯のタイトルです。


あ〜楽しみだ!
あ〜幸せだ!
あ〜酒が美味いッ!