サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 「そんなん、どうでもエエわ!」

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年10月24日 「そんなん、どうでもエエわ!」


「そんなん、どうでもエエわ!」


連日、麻生総理の夜の会合が問題視されていますが、冒頭の言葉がボクの率直な感想です。
庶民感覚とかけ離れているとか、いや、ホテルのバーは安いんだとか、感情をあらわにしている両者の姿が連日、テレビ画面に映し出されています。マジで、「そんなん、どうでもエエわ!」です。


そもそも、こんなショボイ話題をトップニュースで取り扱う番組自体が、ボクは問題だと思います。どう考えても、これは、ワイドショーネタでしょう。


別に麻生総理を擁護するわけではありませんが、僕は、まったくもって問題ないと思いますがねぇ…。たしかに、金額を見ると、「そりゃ〜庶民感覚とかけ離れとるわ〜」と僕も感じます。けれど、一国の総理大臣ですよ! そもそも、庶民と一緒のレベルと考えるほうがおかしいのではないでしょうか。


ちょっと前、どこかの女性議員さんが庶民ぶって(?)スウェット姿で選挙を戦い、見事ぶっちぎりでトップ当選。国民からの絶大の支持率を勝ち取り、その後、小泉首相の下で外務大臣を務められました。けれど、そのお方は、日本外交をメチャクチャにしたあげく、涙を流しながら更迭されたのを思い出します。


これからも、連日連夜、高級バーで会合をジャンジャンやっちゃってください、なんて言いませんが、とにかく、厳しい環境下にある日本を良い方向へ導いてほしいと思います。国民が求めているのは、ただその1点ではないでしょうか。
そのための“ホテルの高級バー”なんて、安い安い…。


麻生総理、マスコミのしょーもないバッシングなんかに負けず、持ち前のキャラを前面に出して頑張ってください!