サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009手帳

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年12月18日 2009手帳



先日、2009年用の手帳(写真1枚目手前)を購入しました。
ピッカピッカの手帳は、新しい年を迎えるにあたり、とても気持ちがいいもんですね。

「来るべき2009年は、どんな年になるんじゃろーか?」
「あがぁーなこともしたいし、こがぁーなこともしたいのう!」
期待と不安が入り混じった2009年まで、あと僅か。
残り少ない2008年を悔いが残らないよう、精一杯に頑張っていこうと思っています。

さてさて、写真2枚目ですが、これは、2008手帳の見開き1枚目に僕自身が筆ペンで記した、この年の「テーマ」です。

元旦にマッサラの手帳に向かって、その年の目標なる「テーマ」を書き記すのが、ここ数年の恒例になっております。
これは、僕の義兄がやっていたことを、そのままマネしたものですが、けっこう気に入っています。

ご覧のように、今年のテーマは「ストイック」。
あらゆることに対して自分自身を追い込み、ストイックな生活をすることが2008年の目標でした。

早朝10キロジョギング、腹筋1,100回、腕立て伏せ400回を1年間を通してやり続けられたのも、このテーマがあったからこそではないか、と思います。ただ、仕事に関して同じように実践できたかどうかを自問自答してみると、反省するべき点が多々あったような気がします。んまっ、それは、2009年に向けての残された課題とさせていただきやすッ!

そして、2009年の「テーマ」は、と言いますと…。

それは、新年を迎えてから、あらためて発表しますんで…。

でも実は、もう既に決めているんだなぁ〜。。。