サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > サンタさんからのプレゼント

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年12月24日 サンタさんからのプレゼント


今日は、クリスマスイブ♪
何かイイ事がありますように、と思っていた今日、とんでもない事件が僕の身に降りかかってきました。


実は、つい先程(午前11時頃)、お財布をどこかに落とし、紛失してしまったのです。財布の中には、現金は勿論のこと、運転免許証の他、広島銀行・もみじ銀行の両キャッシュカード、アメリカンエキスプレスカードやデオデオカードなど、重要なカード類がいくつも入っておりました。


カバンの中、ポケットの中、ありとあらゆるところを探しても見当りません。紛失したことに気づいた後、今日1日、立ち寄った1つひとつの場所に戻って探してみましたが、どうしても見つかりません。どう考えても、どこかに落としてしまったに違いありません。悲しいやら、情けないやら…ショックのあまり、呆然と立ちつくす“ヘタレ”吉田安孝42歳。


それから、かれこれ何時間が経過したでしょうか?
少し冷静さを取り戻した僕は、紛失届けをしようと警察署に電話しました。


「あの〜、つい先程なんですけど、財布を紛失したんです。中には運転免許証やカード類が入っているんですぅ」。


「お宅様のお名前は?」という問いに対し、力のない声で答える僕。


すると、受話器の向こうから、予期せぬ言葉が返ってきました。「それ、こちらに落し物として届けられていますよ!」と。


「マジっすかぁー !?」


こんなことって、あるんですねぇ。
日本もまだまだ捨てたモンじゃーないです。
心優しき人がいるんですねぇ。


僕のお財布を警察に届けてくださった方が誰なのかは知りませんが、本当に本当にありがとうございました。


僕にとっては、そのお方こそ、サンタクロースです!
サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう!


メリークリスマス♪