サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > モツ鍋と誕生日プレゼント

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年1月23日 モツ鍋と誕生日プレゼント



昨日、広島一美味しいモツ鍋専門店『海家』(シーヤ)に行ってきました。


このお店は、サンフレサポーターであれば、もう皆さんご存知かと思います。サンフレッチェの選手たちやスタジアムDJの1484君など、多くのサンフレ関係者が集うお店です。
選手のブログで何度も紹介されたこともあり、わざわざ東京から来店されるお客さんもいるとか…。昨日も偶然に、サンフレッチェの某N選手が来ていましたよ。


ところで、僕が昨日、『海家』に行った理由は2つあります。
まず1つは、無性にモツ鍋を食べたくなったからです。
それにしても、やっぱし『海家』のモツ鍋はサイコーです。
昨日は、試作品の“カレーもつ鍋”(写真下)と“キムチもつ鍋”もいただきましたが、これがまた美味いのなんのって…。「明日からでもメニューに取り入れなさいッ!」と、偉そうに助言させていただきました。マジ美味しかったです。


そして、もう1つの理由は、僕がとっても仲良くしている女友達に渡す誕生日プレゼントをある人から購入するためです。ある人とは、広島でタレント活動をされている村上ゆみえさん。彼女は、アクセサリーやレザークラフト、編み物など、手作り全般を趣味にされています。しかし今や、趣味の域を超えて商品として販売するくらい、どれもがハイレベルな品なのです。


そして今回、プレゼント用にお願いしたのが、1月の誕生石(ガーネット)を使ったネックレス。他にも、サンプルとして何点か見せていただきましたが、どれもこれも超ステキでした。このことを、家に帰って嫁ハンに話したら、「私もお願いしたいわ〜」と言っておりました。


今回は、友達へのプレゼントでしたが、次回は、嫁ハンの誕生日プレゼント用にお願いしようと思っています。でもって、嫁ハンの誕生石(11月)をインターネットで調べてみたら、トパーズだとか。それって高いんじゃろーか?


我が嫁よ! 11月まで待っておれ!
ブチ素敵な誕生日プレゼントを用意しちゃるけん!


ユミエル(村上ゆみえさん)、その際は、よろしく哀愁!




写真上:ユミエル作のアクセサリーを持ってハイチーズ!
写真中:左端はリンクスリングNo1イケメン浜田だいちゃん
写真下:試作品のカレーもつ鍋は絶品でした!