サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 柏木陽介

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年1月30日 柏木陽介


恥ずかしながら、昨日ようやく、今年初の吉田練習場に行ってきました。チョンマゲ王子(?)こと、柏木陽介選手にインタビューするために…。


2009年シーズンが始動し、各メディアで既に伝えられているとおり、今年の陽介は一味違うな、と素直に思いました。


昨年の同じ時期、プクプクと肥えまくった陽介の姿が思い出されます。オフ期間、まったくといっていい程、トレーニングをせずにいたからです。それにより、コンディションが整うまでにかなりの時間を要し、リーグ戦前半を棒に振ってしまったのです。また、彼自身が大きな目標にしていたオリンピック出場の夢も、落選という罰が下りました。この反省から、今年はオフの間も常に身体を動かし、ベスト体重をキープし続けたのです。寿人選手の恒例のグアム自主トレに同行したことは、もう皆さんもご存知ですよね。昨年とは一味も二味も違う陽介に昨日、インタビューしてみて、今年は絶対にやってくれる、と僕は確信しました。


「今年は、日本代表に選ばれて試合に出場する!」と力強く語った陽介。そして、続けてこう話してくれました。
「1番大切なのはチームで活躍することです」。


僕もそう思います。チームの中心になり、陽介らしいプレーをして輝きを増せば、おのずと日本代表は見えてくるでしょう。それだけのポテンシャルが彼には備わっているのですから。彼を見出したペトロヴィッチ監督が、そのことを1番よくわかっているのではないでしょうか。


監督は、陽介に関してこんなことを言っていました。
「ヨースケは、サッカー選手として必要なすべてのものを持ち合わせている。あと必要なのは、オフザピッチでのプロフェッショナルな意識だ」と。


詳しくは、2月1日、22時56分放送の『進め!スポーツ元気丸』をご覧ください。