サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > なんじゃこら大福

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年2月24日 なんじゃこら大福



早いもので、宮崎キャンプも残すところ今日を含めてあと4日になりました。明日の山形とのトレーニングマッチが、開幕までに対戦するJ1チームとの最後の試合になると思われます。トルコ・宮崎と、厳しいキャンプで得た様々なことを、この試合で最終確認し、広島に帰ってきて開幕に向けての最後の調整に入ってもらいたいと思います。


ところで、キャンプが終わり広島に帰る際、忘れてならないのが“お土産”です。奥さんや子ども、彼女や友人、また、お世話になっている人などへの“お土産”は、絶対に欠かせません。


宮崎のお土産(名産)と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか? 地鶏や日向夏、マンゴーなどが有名ですが、僕も毎年、宮崎へサンフレ取材に出向いた際には、それらを“お土産”として買っております。けれど今年は、それプラス、ある一品が加わったのです。


それは、『なんじゃこら大福』(写真参照)。
見てのとおり、この大福は「なんじゃこら!」です。


まずは、とにかくデカイことに「なんじゃこら!」。通常の大福餅の3倍はあるのではないでしょうか? そして、中をのぞいてみると、また「なんじゃこら!」です。ぎっしり詰まったつぶあんの中に、栗と苺、それにクリームチーズの入った、なんともまぁ〜贅沢な大福なのであります。


昨日、クール便で送られてきた『なんじゃこら大福』を家族3人が、1人1個ずつペロ〜ッと食べました。


初めて食べた感想ですか?
そりゃ〜この美味さを表現するには、もうこの言葉を置いて他ないでしょう。


「なんじゃこらァーーーッ!」


PS: 『なんじゃこら大福』を僕に教えていただいた上、わざわざ時間を割いてお店まで案内してくださったサンフレッチェ広島のM部長、本当にありがとうございました。