サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 「J1ダフォー!」

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年3月26日 「J1ダフォー!」


広島テレビ『進め!スポーツ元気丸』(毎週日曜22時56分放送)では、2009Jリーグ開幕に伴い、番組内のサンフレコーナーに、「J1ダフォー!」という企画が始まりました。


これは、2年ぶりにJ1で戦うサンフレイレブンの「これぞJ1!」という、J1ならではのスーパープレーを紹介し、僕・吉田安孝が、“大吉”、“中吉”、“小吉”の3段階で、おみくじ評価を下そうという企画です。ちなみに、これは、吉田の「吉」の字をモジっているんですよ。
言われるまで、わかんないですよねぇ…(汗)。


これまでに3度の「J1ダフォー!」が紹介され、1回目(横浜F戦)は“中吉”、2回目(大宮戦)は“小吉”、そして先週の3回目(鹿島戦)も“小吉”でした。


今週の放送は、昨日のナビスコカップ浦和戦をお伝えします。


10年ぶりの浦和戦勝利、今シーズンのホーム初勝利、しかも、完封勝利ですよ。この試合は、どのプレーを「J1ダフォー!」に選ぼうかと悩むくらい、多くのスーパープレーが見られました。


でも、あれしかないでしょう! あのプレーですよ! あれ!


「J1ダフォー!」4回目にして初めて出るか?“大吉”が…。


3月29日(日)23時56分放送の『進め!スポーツ元気丸』、乞うご期待!


※ ナビスコカップ浦和戦についてのコメントは、『紫の蹴球道!』をご覧ください。