サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 第4節 ガンバ大阪戦

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年4月06日 第4節 ガンバ大阪戦


アジア王者のガンバ大阪に、2対2のドロー。
この結果は、「勝利に値する価値ある勝ち点1」なのか、それとも、「勝ち点3を逃した悔しい試合」なのか、捉え方は人それぞれでしょう。けれど、そんなことどうでもいい、と感じさせるほどのナイスゲームだったと僕は思います。


1人のサッカーファンとして、単純にサッカーというスポーツを楽しませてもらいましたし、サッカーの醍醐味を思う存分味わうことができました。


サンフレッチェ広島、ガンバ大阪、この両チームが雨の中、繰り広げた素晴らしい戦いを見終えた僕は、何だか清々しい気分に浸りました。このような試合が数多く見られるようになれば、自然とJリーグのレベルが上がっていくのではないでしょうか。今後、ガンバ大阪やサンフレッチェ広島のサッカースタイルが、日本のサッカーをリードしていくような気がしてなりません。そのためには、常に上位にいなければならないのは言うまでもありません。


次は、この素晴らしいサッカーで結果(勝ち点3)を出すこと。
それだけです。


詳しくは、『紫の蹴球道!』をご覧ください。


※ 写真は、僕が出演する『進め!スポーツ元気丸』に送られてきた、あるサンフレサポーターからのFAXです。
「安佐南区T.N サンフレファンさん」、毎週欠かさず、試合の感想を送っていただき、誠にありがとうございます。
この場を借りして、御礼申し上げます。