アジア王者のガンバ大阪に、2対2のドロー。 この結果は、「勝利に値する価値ある勝ち点1」なのか、それとも、「勝ち点3を逃した悔しい試合」なのか、捉え方は人それぞれでしょう。けれど、そんなことどうでもいい、と感じさせるほどのナイスゲームだったと僕は思います。
1人のサッカーファンとして、単純にサッカーというスポーツを楽しませてもらいましたし、サッカーの醍醐味を思う存分味わうことができました。
サンフレッチェ広島、ガンバ大阪、この両チームが雨の中、繰り広げた素晴らしい戦いを見終えた僕は、何だか清々しい気分に浸りました。このような試合が数多く見られるようになれば、自然とJリーグのレベルが上がっていくのではないでしょうか。今後、ガンバ大阪やサンフレッチェ広島のサッカースタイルが、日本のサッカーをリードしていくような気がしてなりません。そのためには、常に上位にいなければならないのは言うまでもありません。
次は、この素晴らしいサッカーで結果(勝ち点3)を出すこと。 それだけです。
詳しくは、『紫の蹴球道!』をご覧ください。
※ 写真は、僕が出演する『進め!スポーツ元気丸』に送られてきた、あるサンフレサポーターからのFAXです。 「安佐南区T.N サンフレファンさん」、毎週欠かさず、試合の感想を送っていただき、誠にありがとうございます。 この場を借りして、御礼申し上げます。
|