サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 毎月当たる!! タクシー抽選券!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年4月08日 毎月当たる!! タクシー抽選券!


僕は、産まれてこのかた、宝くじを買ったことがありません。また、様々な商品が抽選で当たるキャンペーンなども、応募した試しがありません。お正月、我が家に届く年賀状の抽選番号も見たことがありません。そういった類のものを一切、買わない、出さない、見ないのですから、、当然、当たることなんて、ありゃ〜しません。


そんなメンドクサがりの僕ですが、ここ最近、ささやかなチャレンジを試みています。


広島県タクシー協会広島支部35周年キャンペーン(2009年3月1日〜5月31日)がそうです。
これは、毎月、1等10万円の商品券(3本)・2等1万円のタクシー券(20本)・3等3,000円のタクシー券(100本)が抽選で当たります。


タクシーに乗車すると、運転手さんから抽選券(4月はオレンジ色)が手渡されます。そこに記載された抽選番号が、毎月5日にタクシー協会から発表される番号と合致すれば、その抽選券をタクシー協会に送付し、応募された抽選券の中から厳選なる抽選により、賞品があたる運びとなっております。


タクシーに乗る機会が多い僕は、ここ最近、この抽選券を集めることを唯一の楽しみにしているのです。どんなにヘベレケに酔っ払っても、それを受け取ることは絶対に忘れません。運転手さんの方から差し出さなかったときは、こちらから催促するほどです。


もし、1等10万円が当たったら、その使い道を今から色々と考えているところです。


家族3人で、『ゴチになります!』ばりの超高級料理でも食べに行こうかなぁ…とか、それとも、嫁ハンには内緒にして、独り占めしちゃろうかなぁ…などなど、とにかく楽しみです。


でも、無理なんじゃろ〜なぁ〜。。。


いやいや、チャレンジせんことには、絶対に当たらんのんじゃけん、とにかく頑張るけぇのぅ!


じゃけぇ、わしゃ〜今日も、タクシーに乗って夜の街に飲み行くでぇ!