サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 祝!200勝!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年4月13日 祝!200勝!


第5節・柏レイソル戦に勝利したサンフレッチェ広島は、J1リーグ通算200勝を達成しました。おめでとうございます。


Jリーグ創設時からのクラブの多くは既にこの記録を達成しており、ようやくサンフレッチェも仲間入りできたという感じです。達成スピードとしては、非常にゆっくりとしたペースでしたが、2度のJ2降格という苦しみを乗り越えての記録達成は、感慨深いものがあります。これまで、クラブに関わってきた多くの人たちが残してきた軌跡を大切にしながら、1つずつ勝利を積み重ね、300勝、400勝と、新たな歴史を刻んでいってほしいと思います。


さて、J1リーグは早くも5節を終了しましたが、予想通りの大混戦となっています。そんな中、サンフレッチェは、J1の台風の目になりうる実力をいかんなく発揮しているのではないでしょうか。今現在9位に位置していますが、今後、勝ち点を積み重ねていき上位進出、そして、リーグ終盤には優勝争いに加わることも十分に考えられます。


そのためには、強豪チームとの対戦が多く含まれる4月戦線が、ポイントになってくるでしょう。ここで、確実に勝ち点を積み重ねることができれば、気持ちに余裕が生まれ、今後、自信を持って、広島らしい攻撃的サッカーがより発揮されると思います。


今シーズンの命運を握るであろう4月戦線に注目です!


※ 柏戦の感想は、『紫の蹴球道!』をご覧ください。