サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ガングリオン

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年4月17日 ガングリオン


この写真をご覧ください。


僕の左足首には、くるぶしが2個あります。んなバカなッ !?


実は、このタンコブの正体は、“ガングリオン”と言って、手足などの関節にできる腫瘍なのだそうです。


約3ヶ月前から少しずつ大きくなってきたこの“ガングリオン”、特にここ最近、巨大化してきて気になっていたのですが、痛みもないことだし、いずれ無くなるだろうと勝手に思い込み、病院に行かずにそのままにしていました。しかし、昨日、娘からの一言によって、遂に、病院に行く決意をしたのです。


「お父さん、気持ちわる〜い!」


僕は、娘には嫌われたくありません。今現在7歳の娘も、いずれ、年ごろになれば、父親を敬遠するようになることは百も承知しています。でも、今はまだその時期ではないはず。


だから、嫌われたくないから、病院に行ってきました。大っ嫌いな注射を打ってもらい、大きく膨らんだゼリー状の液体を抜き取ってきました。


これで、ひとまずは、娘から嫌われる要素を1つ削除したと思っております。でも、いつの日か、僕を敬遠する日が、きっと来るんでしょうねぇ(涙)。


いずれ訪れるその日まで、わしゃ〜、まだまだ粘っちゃる!