サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ピアノ発表会

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年4月23日 ピアノ発表会


1ヶ月前の話ですが、僕、ピアノ発表会に出場してまいりました。と言っても、写真のとおり、7歳の娘と、8歳の甥っ子との3人による連弾です。

子どもたちばかりのピアノ発表会に、なぜか、42歳のオッサンが出場したのです。ってゆうか、強制的に出場させられた、と言ったほうが正しいかもしれません。

実は、2人が通うピアノ教室の先生というのが、僕の高校時代の同級生なのです。しかも、当時のサッカー部のマネージャーということもあって、今現在も仲良くさせていただいております。そんなこともあってでしょうか、発表会が近づいたある日、N先生が、いきなり僕にこう告げてきたのです。

「吉田くん、発表会では、お子さんたちと一緒にピアノを弾いてくださいね。これは、先生からの命令です(笑)」。

ってな訳で、その日、たくさんの人が見つめる中、場違いにも、僕、ピアノ弾いちゃいました。

恥ずかしいやら、緊張するやらで、脇汗びしょびしょ状態でしたわ〜。でも、めちゃめちゃ楽しかったです。これ、クセになりそうです。

今回、僕が担当したパートは、左右の人差し指1本ずつ、計2本使用の簡単な曲でしたが、次回は、せめて5本の指を使うくらいのレベルにしたいです。

そして、いずれは、リチャード・クレーダーマンのように弾きたいなぁ。そしてそして、最終的には、ショパンの曲を…。

はい、みなさん、ご一緒にどうぞッ!  「ムリ!ムリ!」