先日、僕の母校である国泰寺高校サッカー部OBで組織されている「鯉城蹴球団」の総会が、市内ホテルで行なわれました。
国泰寺サッカー「HF」を愛する約60名の面々が集結し、会は大いに盛り上がりました。先輩、後輩、同級生たちが、お酒を酌み交わしながら、昔話や母校への熱い想いを語り合い、本当に有意義なひと時を過ごすことができました。
卒業して20年以上経った今現在も、こうして、縦のつながり、横のつながりがしっかり確立されていることに心地よさを感じます。すべてはサッカーのお陰です。
僕は、サッカーを通して、人として成長させてもらったように思います。とにかく、サッカーに感謝です。そして、サッカーを通して出会った多くの仲間たちに感謝っす!
そんな僕のサッカーの原点は、国泰寺高校サッカー部「HF」です。
実は、その国泰寺高校サッカー部が、2年後に創部100周年を迎えます。この一大イベントに向けて、OBとして現役の後輩たちに何をしてやることが1番いいのでしょうか? とても悩むところです。
とにかく、まずは、OB組織「鯉城蹴球団」をしっかりと強固なものにして、現役の後輩たちに「HF」の誇りを伝えるてやることが何よりだ、と僕は考えています。
「HF」OBのみなさん、創部100周年に向けてのご意見をお寄せください!
|