サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 槙野選手 日本代表初選出!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年5月22日 槙野選手 日本代表初選出!



遅ればせながら、槙野選手、日本代表初選出おめでとう!


槙野選手の魅力といえば、誰もが認めるあの攻撃力です。


あれは確かに「未知数ですが、何かポテンシャルを感じるものがあります」(岡田監督)。


ただ、忘れてならないのが、守備力の成長です。ヘディングの強さに加え、ここ最近は、粘り強いディフェンスが備わってきました。それを含めて評価されたのでしょう。


代表でも、槙野選手らしいアグレッシブでエキサイティングなプレーを見せてほしいですね。


でもその前に、まずは明日の大分戦、ミスターサンフレッチェらしく、チームを勝利に導いてほしいと思います。


がんばれ!マキ!




※ 写真上は、もつ鍋『海家(シーヤ)』企画による槙野選手の似顔絵画像です。


なんか噂によると、僕の似顔絵も今現在、制作してくれているとか…どうとか…? この先、どんな風になるのでしょう?
めちゃめちゃ楽しみです。