サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ウォンツメディカルウォーキング大会

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年5月26日 ウォンツメディカルウォーキング大会


先週の日曜日(大分戦の翌日)の朝、宮島で開催されたウォンツメディカルウォーキング大会に参加してきました。


今回で7回目の開催となりますが、回を重ねる度に応募者が増えているようです。今大会は、応募者数約6,000名の中から厳正な抽選の結果、約3,000名が参加され、5キロ・10キロ・18キロの3コースに分かれ、みなさん思い思いのペースでウォーキングを楽しんでおられました。


僕は、昨年、一昨年に続いて10キロコースに参加しました。きれいな景色を眺めながらのウォーキングは、「ちょ〜気持ちいい!」(北島康介風)。しかも、多くの人たちと会話を楽しみながらのウォーキングは、10キロがあっという間に感じられました。


そして、会話の中で、多くの人たちから、こんな声をかけていただきました。「今年はサンフレッチェが楽しみじゃね!」と。このように、多くの方々がサンフレッチェに関心を寄せてくださっているんだと思うと、とても幸せな気分になれます。もっともっと、多くの人たちにサンフレッチェの試合を見てもらいたい、と改めて思いました。だから、僕はその日、会話をする1人ひとりに、こんなことを言ったような気がします。


「今年のサンフレッチェは、めちゃめちゃ期待できますから応援してくださいね」。


勝って勝って勝ちまくり、広島の街をサンフレッチェ色に染め上げたいですね。



※ ウォンツメディカルウォーキング大会の模様は、5/30(土)AM10:00から広島テレビにて放送いたします。お時間のある方は、是非ご覧ください。

※ 写真(左:西名みずほアナ、右:宮脇靖知アナ)は、宮脇アナのブログから拝借させてもらいました。