サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 七夕のお誕生日

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年7月07日 七夕のお誕生日


今日、7月7日は、僕の1人娘・汐音の8歳の誕生日。

昨日、1日早い誕生日ケーキを家族みんなで食べました。

なぜ1日早まったかと言うと、僕御用達のケーキ屋さんに昨日、ケーキの予約を取り付けに行った際、「明日(7日)は定休日です」ということだったからです。

このケーキ屋さんは、僕の仲の良い女性友達から紹介してもらったのですが、とにかく美味しいんです。紹介してもらって以来、味に惚れて頻繁に行くようになったわけですが、実は、それ以外にも足を運ぶ理由があるんです。ニタッ!

その友達は、僕にケーキ屋さんを紹介する際、こう言ったのです。「ヤスリン(その友達は僕をこう呼びます)、そこのケーキめちゃめちゃ美味しいけん、1度行ってみんちゃい」と。

そして、続けてこう言いました。この言葉に僕は心を奪われてしまったのです。

「実はそのケーキ屋さん、ヤスリン好みのきれいなオネーサンが2人でやりよるんよ。興味あるじゃろ〜」。

その友達の言葉に、ウソ偽りはありませんでした。

ケーキの味も、店員さんのオネーサンも、超絶品なんです。

愛する我が娘よ、君の誕生日を口実に、きれいなオネーサンに会いに行くヨコシマナお父さんをどうか許してください。

そんなお父さんから、心を込めたメッセージを一言。

「汐音、お誕生日おめでとう!」  説得力ねぇ〜。