サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > あたり!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年7月17日 あたり!



身体に悪いと分かっていても、どうしても止められないものの1つが缶コーヒーです。

僕は、1日に缶コーヒーを5〜6本は飲んでいます。日によっては、10本を越えることもあったりします。

僕が好んで飲む缶コーヒーは、DyDo(ダイドー)デミタスコーヒーなのですが、購入する際は、いつも自動販売機と決めています。それは、「数字が4つそろったら、もう1本!」という「スロットゲーム」が付いているからです。

僕は、これまでに、この手のダイドー社の自動販売機で、どれだけ多くの缶コーヒーを購入してきたことでしょうか? 

缶コーヒー購入のために、何百枚、いや、軽〜く千枚以上の100円玉を自動販売機に投入していると思います。でも、当たったためしがありません。

軽快な音に合わせて数字が順番に1つずつ表示されるダイドー社の自動販売機。でも、いつも決まって「3334」とか、「7778」とか、期待をさせながハズレる。これがお決まりのパターンなのです。

42年間の人生で、これだけチャレンジしても当たらないのだから、ダイドー社の自動販売機は、絶対に当たらないモノなんだと諦めています。

でも、もしかしたら…という、かすかな期待を胸に、今日も自動販売機に闘いを挑んだのです。

すると…見てくださいッ!

「3333」 当たりましたぁ!

つ・つ・ついに、当たったんです!

嬉しいです!

何かよーわからんけど、闘いに勝ったような気分っす!

「諦めなければ、夢は実現する!」ってかぁ !?