サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > J1王者をぶち破った!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年8月03日 J1王者をぶち破った!



サンフレッチェ広島は、2万人を超える地元サポーターの熱い応援を背に、17戦無敗の鹿島に対して堂々と闘い、見事、王者をぶち破ってくれました。とにかく、ぶち嬉しいです。ぶち気持ちイイです。ぶち幸せです。

選手の頑張り、サポーターの熱き応援があったからこその見事な勝利だったことは、言うまでもありません。でも実は、その陰に、もう1人(?)の絶大なパワーがあったということを皆さんはご存知でしょうか?

写真をご覧ください。そうです。ソフトバンク携帯電話のCMでお馴染みの“お父さん犬”が、その人(?)です。

この日、広島テレビのTディレクターが、全高30cmの超ド級“お父さん犬”ストラップを携帯電話に付けて登場。

そこで、これを守り神にして試合を観ようということになり、“お父さん犬”を記者席の机の上に置き、いざキックオフ!

そして、試合開始30分を過ぎてもなかなか得点を奪えない中、Tディレクターがポツリと一言。

「“お父さん犬”の向いている方向が、サンフレッチェの攻撃方向でないからいけないんじゃ〜ないですかねぇ」と。

そこで、“お父さん犬”を鹿島側のゴールに向けると…。

な・な・なんと、寿人のスーパーゴォーーール!

“お父さん犬”よ! ありがとう!

今後、毎試合、サンフレッチェの試合を観に来ておくれ!

※ 鹿島戦のコメントを『紫の蹴球道!』にアップしましたので、ご覧ください。