サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 『花子』

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年8月25日 『花子』



今日、友達と2人で『鉄板焼・お好み焼・花子』に行き、お昼を食べてきました。

『花子』さんは、サンフレ選手たちの御用達のお店で有名です。サンフレサポーターであれば、もちろん知ってますよね!? 知らない人は“モグリ”ですよ。

こちらのお店は、お好み焼きはもちろんのこと、肉料理がとても種類が多くて、どれもが絶品です。また、花子特製餃子は、餃子専門店に負けないくらいしっかりした味が出ていて、僕のオススメ1です。とにかく、すべての料理がめちゃめちゃ美味しいですから、是非みなさん、行ってみてください。

今日は、「お好み焼き・そば肉玉ダブル」を美味しくいただいたのですが、実は、とても残念な思いをしたんです。というのは、仕事の合間のランチだったため、大好きなビールを飲めなかったからです。

いつもであれば、片っ端から料理を注文して、ビールとともに美味しくいただくのが、本来の僕の姿です。そして、スタッフのみなさんにもビールを飲んでいただき、一緒にハイテンションになってワイワイ楽しむのが、僕はとっても好きなんです。今日は、それができなかったことが、残念で残念で…。

僕がこのお店を好んでいるワケは、料理が美味しいことはもちろんですが、何と言っても、スタッフのみなさんがとても素敵な人たちだからです。

めちゃめちゃ面倒見がよくって、クリクリしたお目目がとっても可愛い(?)、僕と同い年の“石井料理長”。そして、ヘラを握れば日本一のお好み焼きをつくり、マイクを握らせれば広島一の歌声を聞かせてくれる“スナッチ”。そしてそして、忘れてならないのが、『花子』の看板娘(?)たちの存在です。

いつもキュートな笑顔で接客してくれる“チハルさん&エミリさん”。この美女コンビは、数多くある広島県内のお好み焼き屋の中でも、最強2トップではないかと僕は思っています。

何が最強かって?

そりゃ〜お酒を飲む量ですよ(笑)。

彼女たちの飲みっぷりは、この僕でさえ降参してしまいます。

『花子』の看板娘(?)2人は、ぶちステキです。ぶち格好ええです。ぶち男前です。

チハルさん、エミリさん、また一緒にガッツリ飲みましょう。そして、腰フリフリダンス、また見せてくださいね(笑)。

こんな素敵なスタッフが集う『花子』が、僕は大好きです。

次回は夜に伺いますので、スタッフのみなさん、僕のためにビールをシコタマ用意しておいてくださいね!

写真上: 今日のお昼、スタッフのみなさんと一緒に!
写真中: 同い年の石井料理長とバカ飲み。
写真下: みなさん、イっちゃってます(苦笑)。