サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 間違っとらん?

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年9月02日 間違っとらん?


昨日、コンビニで350mlのお茶を購入し、ポケットから小銭を取り出そうとしたときのことです。

店員さんがお茶を手に取り、容器に付いてあるバーコードをレジに通してお会計。

「1点、189円になります」と、茶髪の店員さん。

その瞬間、ポケットの中の僕の右手は一瞬、止まってしまいました。

「おいおい、にーちゃん、ちょっと待ちんさいや! 値段、間違っとるじゃろ!」と、心の中で呟く僕。

だって、350mlのお茶ですよ。189円はどう考えても高いっしょ!?  普通、120円くらいのモンじゃ〜ないですか?

そこで、僕は勇気を振り絞って店員さんに物申しました。

「すみません、値段、間違ってないですか?」と。

すると、店員さんは不機嫌そうな顔をして、力強い口調で一言。

「いえ、間違っていませんッ!」

「いやいや、どう考えても間違っとるじゃろ〜。バーコードの機械がおかしいんじゃないか?」と疑う僕。

しかし、それ以上、店員さんに食い下がる勇気もない小心者の僕は、納得がいかないまま、代金を支払ってコンビニを後に…。

モヤモヤした気持ちで車に乗り込み、お茶をグビグビ〜っと一気飲み。

それでも納得いかない僕は、別のコンビニへ車を走らせ、同じお茶を購入!

すると…可愛い女の子の店員さんが…

「189円でぇ〜す!」と。

はじめて知りました。

『ヘルシア緑茶』って、普通のお茶よりも高いってことを。