サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > カープ&サンフレ快進撃

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年9月11日 カープ&サンフレ快進撃


カープが凄いです!

クライマックスシリーズ(CS)進出に向けた大一番、ヤクルトとの3連戦で、カープは見事、3連勝しました。

後半戦の開始直後に13まで開いた3位ヤクルトとのゲーム差は、これで一気に1.5まで縮まり、いよいよCSが現実味を帯びてきました。

今日からマツダスタジアムで行なわれる巨人との3連戦で、更に勢いを付けてほしいものですね。

さて、連日、カープの快進撃に沸く広島の街ですが、サンフレッチェのほうも今、とてつもないことを成し遂げようとしているのです。

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の出場権を得る3位以上が現実味を帯びてきた中、リーグ戦残り10試合は、未知なる世界への突入です。誇り高き紫の戦士たちのACLを目指した戦いを、いや、優勝を目指した戦いをしっかりと見届けてもらいたいと思います。

彼らは今、サンフレッチェ広島の歴史を塗り替えようとしています。凄いことにチャレンジしています。

だから、あえて言わせてください!

「広島のメディア関係者のみなさん、サンフレッチェのことをもっともっと取り上げましょうや!」

とにかく、カープもサンフレッチェも、最後までガンバレ!