サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 野村謙二郎新監督

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年10月14日 野村謙二郎新監督



広島東洋カープは14日、球団事務所で、野村謙二郎監督(43)の就任記者会見を行ないました。

野村監督とは、現役を引退してからの4年間、『進め!スポーツ元気丸』の番組などを通してお付き合いさせてもらいました。同い年ということもあって、とても仲良くさせていただきました。よくお酒を飲みに行っては、カラオケを歌ったり、バカ話をしたり、カープやサンフレの話で熱く語り合ったり、とにかく色々とお世話になり、本当に感謝しています。

謙二郎、ありがとう!

それにしても、彼ほど勉強熱心で、様々なことを瞬時に考えて行動する人を僕は見たことがありません。きっと、監督としてもその能力がいかんなく発揮されることだと思います。多くのファンが望んでいるカープ伝統のスピーディーな野球を復活させてくれるのではないでしょうか。そして、野村監督らしい、頭を使いながら常に先を読むプレー、研ぎ澄まされたプレーを期待したいと思います。

野村監督は会見で、「目指すところはクライマックスシリーズ(CS)ではなく、優勝だ!」と言い切りました。

謙二郎らしい力強いコメントに、感動しましたし、めちゃめちゃ格好良かったです。そして、この言葉をサンフレッチェに置き換えてみて、僕は改めて思いました。

サンフレッチェも、「目指すところはACL出場圏内の3位ではなく、優勝だ!」と。

謙二郎、監督就任おめでとう! 多くの人たちが、強いカープの復活を願っています。野村監督らしい野球で、日本プロ野球界に新しい風を吹き込んでください。

「カープ・サンフレ ダブルX」(写真上)
僕たちが掲げたこの夢、必ず実現しましょうぜぃ!