サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > オリオン座流星群

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年10月21日 オリオン座流星群


日課のジョギングをするために、今朝もいつものように4時半に起床し、まだ真っ暗な中、お決まりのジョギングコースを黙々と走っておりました。そのとき、僕はあることを思い出したのです。

「そういえば、オリオン座流星群が今、見ごろぢゃったっけ !?」と。

何でも、オリオン座流星群が今ピークを迎え、運がよければ23日ごろまで、1時間に50個の流れ星が見られるそうです。

そんなことをふと思い出し、星空を見上げながらボ〜っと走っておりました。

明け方の空に、きれいな星がいっぱい広がっています。もちろん、オリオン座もくっきり見えます。

「もしかしたら、流れ星が見られるんぢゃなかろうか?」

期待に胸が膨らみ、星空から目が離せません。星空を見上げながら、街灯が薄暗く灯るコースを走り続ける僕。

すると、僕の前をウォーキングしていたおばあちゃんに激突!

続いて、路面の段差に足をとられてスッテンコロリン!

さらには、石ころを踏んで足首を捻挫!

挙句の果てには、ウンコを踏みつける始末!

みなさん、走り(歩き)ながらオリオン座流星群を見ないように(苦笑)。

※ 写真は本文中の内容と一切関係ございません。
  とりあえず“オリオン”つながりということで…。