サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > まぎらわしいのぅ!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年10月22日 まぎらわしいのぅ!


朝晩がめっきり寒くなってきましたね。

寒いときは、温かいドリンクを飲んで身体の芯から温まるのが1番!

そこで、今朝、会社の自動販売機で、はちみつ入り『ほっとレモン』という缶ジュースを購入!

取り出し口に手を入れ、缶ジュースをつかんだ瞬間、僕は、つい叫んでしまいました。

「ウソぢゃろッ !?」

なんと、その缶ジュースは、キンキンに冷たかったのです。

「だまされたッ!」と思いながら、よくよく缶ジュースを見てみると、どうやら僕の勘違いであったことに気づきました。

そこには、こう書かれていたのです。

「やさしさとけてる、ほっとする」と。

どうやら、『ほっとレモン』の“ほっと”とは、温かい意味での“ホット”ではなく、気持ちが“ホッと”することのようです。

それにしても、これ、どう考えても、まぎらわしいぢゃろ〜!

責任者、出てこぉーい !!