サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 0対7

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年10月26日 0対7


優勝戦線に踏み止まるため、首位・川崎との直接対決は、絶対に勝たなければならない試合でした。しかし、結果は、0対7の歴史的大敗。残り試合数、首位との勝ち点差等を考えると、優勝の可能性が限りなく少なくなったと言わざるを得ません。この痛すぎる敗戦に大きなショックを受けたサポーターも多いことでしょう。優勝を真剣に狙っていたなら、尚更だと思います。

しかし、不謹慎かもしれませんが、なぜか、僕は清々しい気持ちで一杯です。

ボロボロになりながらも、立ち上がって相手に向かっていく選手たちの姿を見ていて、心打たれるものを感じたのです。退場者を出し、数的不利な状況で失点を重ねながらも、無謀ともいえる攻撃を仕掛けていった紫の戦士たち。これを批判する人が多くいることは、十分わかっています。その人たちを否定するつもりはまったくありませんが、いろんな見方があるのだと思います。

この大敗だけをもって、サンフレッチェを否定することはあってはならないと思うのです。もちろん、反省する点は多々あるでしょう。

でも…。

『紫の蹴球道!』を更新しましたので、ご覧ください。