サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > アラセン

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年10月29日 アラセン


みなさんは、“アラセン”って知ってますか?

これって、人気アイドルグループ『嵐』の専門ファンのことらしいですね。

今朝、日テレの『ズームイン!!SUPER』を観ていたら、バードこと羽鳥アナウンサーが“アラセン”の女子高生たちに街頭インタビューをしておりました。

「『嵐』って、メンバー全員が仲良しって感じじゃ〜ん! それって素敵よねぇ〜!」
「可愛いし、格好いいし、歌は素敵だし、バラエティーもできるし、とにかく『嵐』サイコー!」
「メンバー全員が気どらず、飾りっけなく自然体なのが、タマンナ〜イ!」

こんな感じのことを“アラセン”女子高生たちは語っていたような…?

でも、これと同じようなことを僕は、毎日と言っていい程、聞かされているのです。

実は、8歳の1人娘と、今年41歳になるオバサン、もとい、今年41歳になるキレイな(?)嫁ハンは、何を隠そう“アラセン”なのです。それも、超がつくほどの熱狂的な“アラセン”。

ですから、我が家には『嵐』のCDやDVDが山のようにあります(写真は、その中のほんの1部分です)。

おかげさまで、その影響を受けて、43歳になろうかという坊主頭のオッサンまでもが“アラセン”に…?

いやいや、いかに言っても、そこまでにはなっておりませんが、でも、家であれだけ『嵐』のDVDを観られたら、自然と歌を覚えてしまいます。

ってな訳で、ここ最近の僕は、カラオケでよく『嵐』の曲を歌っちゃいます。

先日も、若くて綺麗なオネー様方がたくさん揃う飲み屋さんで、『嵐』の曲を熱唱したのですが、こんなオッサンが『嵐』を歌うもんですから、彼女たちもビックリでした!

その後、僕がモテモテ状態だったことは言うまでもありません(苦笑)。

こうなりゃ、僕も、娘や嫁ハンに負けないくらいの“アラセン”になっちゃおっかなぁ〜 !?