サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 一日税務署長

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年11月12日 一日税務署長



昨日、廿日市市一日税務署長の大役を無事、果たしてまいりました。

話によると、昨年は元カープの佐々岡真二さんが務められたそうです。また、一昨年はサンフレッチェの森保一さん、その前の年は前川和也さんだったとか。

いや〜それにしても緊張しました。税務署の職員さんに訓示を述べたり、廿日市市役所に出向き、市長さんとの座談会があったり…。とにかく緊張の連続で、脇汗ビチョビチョ状態でしたわ〜。でも、こんなことって、一生のうちに1度あるかないかですし、とても貴重な経験をさせていただき、感謝しております。僕なんかに声を掛けていただいた「廿日市間税会」の皆様、本当にありがとうございました。

ところで、その日は10時から15時過ぎまで、一日税務署長のタスキをかけて緊張しっぱなしの僕でしたが、ある行事に参加させていただいたことで、それまでの疲れが吹っ飛んじゃいました。

実は、廿日市小学校で6年生を対象に簡単な講演をさせていただいたのですが、キラキラした目で真剣に聞き入る子供たちを見ていたら、僕の濁りきった心が洗われてキレイになったような気がしたのです。

そして、もう1つ。

廿日市小学校を後にして僕が向かった先は、山陽女子高校。そこで、同校サッカー部の臨時コーチをさせていただき、久しぶりに女子高生と一緒にサッカーを楽しませていただきました。身体の隅々から汗をかきまくり、これまた僕の濁りきった血液がサラサラになったような気分に…。

サッカー部のみなさん、そして、監督の阿部先生、本当にありがとうございました。

この日、朝9時に家を出て、帰宅したのが夜の8時過ぎ。めちゃめちゃ疲れましたが、とても充実した1日でした。

関係各位の皆様、ありがとうございました。特に、送り迎えをしてくれてマクドナルドまでご馳走してくれたエッチなNくん、本当にありがとうございました。


写真上: 違和感だらけの一日税務署長
写真中: 真野廿日市市長と対面
写真下: 廿日市小学校6年生の子供たちと