サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 携帯チェックは絶対に許さん!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年11月17日 携帯チェックは絶対に許さん!


今朝の産経新聞に、こんな驚きの記事が載っておりました。

それによると、妻の61%が夫の携帯電話を内緒でチェックしているとのこと。その理由として、@浮気をしていないかを調べた(35%)、A興味本位(34%)、B隠し事がないかをチェック(28%)−などです。

信じられません。もし、僕の嫁ハンがそんなことをしたら、離婚に発展するかもしれませんね。

親しき仲にも礼儀ありです。世の中には、やっていいことと悪いことがあるはず。そんなことをされたら、信頼関係がズタズタになって、嫁ハンに対して不信感を抱くようになっちゃいます。だから、僕も嫁ハンの携帯電話を内緒で見ませんし、見たいと思ったこともありません。

そんなことを言うと、「嫁に見られて困るような怪しい行動をしているからだろ!」と思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

僕は、見られて困るようなメールなど決してありませんッ! 飲み屋のオネーチャンから送られてくる絵文字入りのラブラブメールだって、嫁ハンに見られても一向に構いませんッ! ただ、内緒で見られることが許せないだけなんです!

誤解しないでくださいよ。僕の携帯電話は、見られて困るようなことありませんから…。ましてや、浮気なんて…してませんから……。

そんな偉そうなことを言いつつ、以下の操作を陰に隠れてコソコソ行なう小心者です。

「受信メールを削除しますか?」→「YES」
「送信メールを削除しますか?」→「YES」
「リダイヤルを削除しますか?」→「YES」
「着信履歴を削除しますか?」→「YES」