サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > トークイベント&歴代ベストイレブン

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年1月12日 トークイベント&歴代ベストイレブン


11日(月・祝)に開催された吉田安孝のトークイベントですが、「僕を助ける気持ちでお越しください!」というお願いをしたこのブログを見て、当日、来場してくださった方がいたのかもしれません。

「席がガラガラ状態になるのではないか?」という当初の不安を吹き飛ばすほどの多くの方々が、この日、来場してくださいました。

会場にお越しくださった多くの方々に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。心優しき多くの方々に感謝です。本当にありがとうございました。

さて、トークイベントの内容はというと、昨シーズンで印象に残っている試合や、ACLの見所、今シーズンのJリーグ順位予想などについて話をさせていただいたのですが、僕を悩ませたのが、司会者からのある1つのお願いでした。

「吉田さんが考える歴代サンフレ選手のベストイレブンを発表していただけないでしょうか?」というお願いです。

『サポーターが選ぶ歴代サンフレベストイレブン』という投票用紙が会場内に置かれていて、それをもとに、僕なりのベストイレブンをトークイベントで発表してくれないか、ということでした。

でもって、悩みに悩み抜いて選んだメンバーがこれです!
※システムは4-3-3、()内は選んだ理由です。

GK  前川和也(動く壁だから)
DF  駒野友一(日本一のサイドバックだから)
DF  ポポビッチ(CBに必要な要素を全て持っているから)
DF  槙野智章(Mr.サンフレッチェだから)
DF  森山佳郎(僕の飲み友達だから)
MF  風間八宏(僕の尊敬する初代キャプテンだから)
MF  森崎和幸(ドクトルだから)
MF  ハシェック(あらゆる面で天才だから)
FW  佐藤寿人(サンフレッチェの真のエースだから)
FW  ノ・ジュンユン(速い、強い、熱い、そしてエロいから)
FW  チェルニー(焼きそばとビールだけを与えていれば大活躍するから)

一応、ベストイレブンを選びましたが、正直言って、11人だけを選ぶのは無理です。この他にも、ベストイレブンに入れなきゃならない選手は、まだまだ沢山います。

皆さんも、独自の視点で、サンフレ歴代ベストイレブンを考えてみてはいかがでしょうか?